
- - - スポンサードリンク


  • 0

    タッチ操作のBluetoothマウス

    パソコン - - 話題のニュース
    タッチ操作ができる、Bluetoothマウスです。

    ロジクールの「ウルトラスリム タッチマウス T630」
    ですね。

    Windows 8になって、パソコンもタッチ操作をする
    ようになりました。

    そんなOSを使い人には、タッチマウスが便利ですね。

    指先でマウスの表面を触り、タッチ操作ができます。

    しかもこのタッチマウスは、薄さが18.1mmですから
    持ち運びや携帯に便利ですね。

    パソコンも機種によっては、非タッチのディスプレイ
    もありますから、 タッチマウスが活躍します。




    Windows 7にも使え、「T631」はMac向けとなっています。

    現在のカラーはブラックですが、ホワイト色も
    発売なります。

    Windows 8.1がリリースされましたので、タッチマウスの
    使用も増えますね。







    無線 LAN 内蔵 SDHC メモリーカード

    パソコン - - 話題のニュース
    無線LAN 内蔵の「SDHC メモリーカード」が便利です。

    東芝の「FlashAir」が知られていますね。

    たとえばデジカメなど、写真撮影したデータを
    利用するには、ケーブルでパソコンと接続して転送します。

    しかし、スマホやタブレットなどには、直接転送
    できないこともありますね。

    そんな時に、無線LANを搭載したメモリカードが
    便利になりますね。

    カメラ本体の機能には関係なく、メモリカードから
    直接データーを転送できます。

    スマホやタブレット、パソコンなどに、ワイヤレスで
    データを送ることができます。

    「FlashAir」は、メモリーカードですから、データを
    保存しますね。



    さらに、無線LAN搭載です。優れものですね。







    一石二鳥 マウスパッドメモ帳

    パソコン - - 話題のニュース
    一石二鳥の便利グッズが「マウスパッドメモ帳」です。

    パソコンを使っていて、メモを取りたいということが
    ありますね。

    ペーパーレス化と言われても、やはり手書きメモは
    必要です。

    そんな時に、使っているマウスパッドがメモ帳だったら
    便利ですね。

    メモ帳は、必要な時にどこにあるのか分からない
    ことが良くあります。

    マウスパッドは、必ず使いますから、探す手間は
    ありませんね。

    マウスパッドメモ帳は、必要な時にサッと書ける
    便利さがあります。



    マウスパッドメモ帳をまとめ買いして、プレゼント
    すると喜ばれますね。







    RS232CをWi-Fi化 よみがえる機器

    パソコン - - 話題のニュース
    RS232CをWi-Fi化することで、昔の機器がよみがえります。

    Wi-Fi RS-232C変換アダプター「REX-WF60」です。

    最近では聞かれなくなったRS232Cです。

    RS232Cコネクタを装備しているパソコンも少なく
    なりました。

    ノートパソコンには、殆ど付いていませんね。

    しかし、昔の機器はRS232Cで接続することが多く、
    使えなくて眠っていることもあります。

    RS232C-USB変換ケーブルもありますが、設定など
    レイアウト的に使えないこともあります。

    Wi-Fi RS-232C変換アダプターを利用すると、
    簡単に昔の機器がよみがえります。

    しかもWi-Fiですから、場所を選ばずに設置できますね。



    ケーブル接続の面倒さもなく、手早く操作できます。

    特殊な用途になりますが、とっても便利な
    Wi-Fi RS-232C変換アダプターですね。








    Wi-Fiエリア拡張できます

    パソコン - - 話題のニュース
    自宅のWi-Fiエリアを拡張することができます。

    光ケーブルが導入され、スピードが上がっても
    自分の部屋までは電波が届かない、

    なってことがよくありますね。

    ロジテックの無線LAN中継機「LAN-RPT01BK」は、
    Wi-Fiの利用範囲を広げることができます。

    無線ルータからの電波を途中で中継し、2階の
    部屋まで届けます。

    これで、無線LANの使用可能範囲が広がりますね。

    寝室や書斎でもサクサク使え、子供たちも喜び
    ますね。

    しかも、コンセントに直付けできますから、
    スッキリと設置できます。

    家庭でのWi-Fi環境が激変しますね。



    無線LAN中継器「LAN-RPT01BK」は、今月下旬から
    発売です。







    Windows 8 に最適 タッチマウス

    パソコン - - 話題のニュース
    Windows 8 に最適な「タッチマウス」が発売です。

    最新のOSであるWindows 8 は、スマホやタブレット
    の流れを受けていますね。

    画面にタッチし操作ができるようになっています。

    ほぼタブレットの感じですが、専用のディスプレイ
    が必要ですね。

    今までのタイプのパソコンにWindows 8 をインストール
    しても、本来のタッチ機能が使えません。

    そこで、エレコムの「タッチマウス」が役立ちます。

    マウスにタッチセンサーを搭載していて、
    タッチ操作ができます。

    画面にタッチしなくても、マウスでタッチできますから
    今までのディスプレイでもWindows 8 を使い
    こなせます。

    しかも、手元でタッチ操作ができますから
    便利ですね。



    これからWindows 8 を導入しようとしている人も
    安心して使える「タッチマウス」ですね。







    速すぎる 外付けHDDが新発売

    パソコン - - 話題のニュース
    高速の外付けHDDが新発売されます。

    BUFFALOのUSB3.0対応 外付けHDD「HD-GD3.0U3」
    ( 3TB )です。

    写真1,000枚をわずか約3.5秒でコピーですから
    速いですね。

    その秘密は、1GBのDRAMキャッシュを搭載して
    いるからですね。

    最近は、ファイルの容量も大きくなるばかり
    ですし、保存するデータも増加しています。

    コピーするにもバックアップで保存するにも
    転送スピードが速くないと仕事になりません。

    外付けHDDも年々進化していますが、大容量で
    最速となりますね。

    ラインナップは、3TBモデルの「HD-GD3.0U3」、
    2TBモデルの「HD-GD2.0U3」、1TBモデルの
    「HD-GD1.0U3」となります。



    2月下旬 発売 で、予約受付中です。







    外付けHDD 暗号化で安心

    パソコン - - 話題のニュース
    外付けHDDを利用している人のセキュリティは
    大丈夫でしょうか。

    「ZM-VE400」は、HDDのデータ暗号化で安心
    できますね。

    SATA2.5インチHDD専用ポータブルHDDケース
    です。

    ケースの中にSATA2.5インチHDDをセットでき、
    ハードウェア暗号化に対応しているため、
    データを安全に保つことができます。

    パスワードは、ケースに付いている
    テンキーパッドで入力します。

    もしも、重要なデータや人に見られたくない
    データが記録されていても安心ですね。

    失くしたり盗まれたりしても暗号化データが
    守ります。



    外付けHDDは便利ですから、暗号化ケースで
    しっかり保護したいですね。







    バックアッ強化の一年

    パソコン - - 話題のニュース
    年が明け2013年となりましたね。

    今年は、パソコンのデータバックアッを強化する
    年にしたいと思っています。

    年々HDDが大容量となり、データ量も増えて
    います。

    大量のデータが一瞬で失くなる可能性が高く
    なっているということでもありますね。

    不要なデータも正直あるのですが、溜まり
    続けているデータのバックアップが急務と
    なっていました。

    そこで、ポータブルHDDを購入することに
    しました。

    年末押し詰まった30日に750GBのポータブル
    HDDが到着しました。

    LAN HDD 1TBも考えたのですが、緊急時に
    持ち運びができるということで選びました。

    休日の間に、ゆっくりとバックアッププランを
    考えて、バックアップ体制を作りたいと思います。



    今年の一年の計は、データのバックアップに
    ありました。







    自宅でコッソリとカラオケ練習

    パソコン - - 話題のニュース
    宴会のシーズンですが、自宅でコッソリと
    カラオケの練習ができます。

    人前で歌声を披露したい人も、純粋に歌が
    好きな人も、カラヲケを楽しめます。

    「歌だけ消去 NoVoice 2」があれば、自宅で
    カラオケを歌うことができますね。

    好きな歌のオーディオCD、WAVやMP3などの
    オーディオファイルから、歌手の歌声だけを
    消して再生できます。

    つまりカラオケが流れると言うことですね。

    しかも、本物の歌のカラオケですから、自分が
    歌手になったみたいですね。

    カラオケボックスに行かなくても、自宅で休みの
    時にじっくりと歌いこむことができます。

    また、歌に自信がない人も、一人で練習する
    ことができますね。



    「歌だけ消去 NoVoice 2」は、サラリーマンの
    必需品かもしれませんね。







    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM