
- - - スポンサードリンク


  • 0

    小指で持ち上げられるスーツケース

    旅行 - - 話題のニュース
    今年の夏休みの計画はできましたか。

    久々に海外旅行がブームとなりそうですね。

    安・近・短の旅行と言われていましたが、
    円高を背景に、

    海外へ旅行する人や家族連れが増えました。

    旅行で一番大変なのが荷物ですね。

    夏場は、着替えも少なくて済みますが、
    それでもお土産や何かで

    かさみます。

    だから、スーツケースはできるだけ軽い
    ものがイイですね。

    エースのプロテカ ラグーナライト スーツケース
    が大人気です。

    エースは、旅行バッグの人気ブランドですね。

    ラグーナライトは、軽い素材を使ったスーツケース
    で、

    よく利用される35Lのサイズで2.2Kgです。

    約半分の重さですね。

    実際に女性でも小指で持ち上がる軽さです。

    しかも丈夫ですから、女子旅にはピッタリ
    ですね。



    ラグーナライト スーツケースで旅に出かけ
    ましょう。

    ポタリングを始める春です

    旅行 - - 話題のニュース
    ポタリングを始める絶好の季節の春ですね。

    通勤や通学で駅まで自転車、散歩に自転車、
    お買い物にも自転車、

    暖かくなるとサイクリングが楽しくなりますね。

    電車に乗っての旅行に折りたたみ自転車を
    持っていく人もイますね。

    街の散策やぶらりとお買い物するときも
    自転車も持って行き、

    電車を降りたら自転車でゆっくりと周る
    と言う人もいます。

    ポタリングですね。

    震災の後は、自転車の需要が急増しましたが、
    とくに折り畳み自転車は便利ですね。

    防災グッズとして買った人もいるようです。

    また、健康のために、肥満防止に、自転車
    を活用することもあります。

    どちらにしても自転車を乗り回す良い季節に
    なりましたね。



    A-bike City 8インチになって、さらに使いやすく
    なりました。

    さっぽろ雪まつりのスタート

    旅行 - - 話題のニュース
    恒例となっている、第63回さっぽろ雪まつり
    が始まりました。

    2月6日から12日までの開催となります。

    今年の雪は充分に足りていて、大きな雪像が
    札幌の大通会場に並んでいます。

    今年の目玉の一つは、なでしこジャパン
    ですね。

    沢選手のの雪像が市民の手で作られています。

    同じく市民雪像には、話題となったダルビッシュ
    投手も登場しました。

    さっぽろ雪まつりの会場は、大通会場、
    つどーむ会場、すすきの会場

    となっています。

    夜には、雪像がライトアップされ、幻想的な
    美しさになりますね。

    冷えた体には、名物の札幌ラーメンも
    待っています。



    大雪の今年は、さっぽろ雪まつりにとっては
    最高ですね。

    福岡の屋台が盛り上がっています

    旅行 - - 話題のニュース
    福岡の屋台の話題が盛り上がっています。

    博多の中洲といえば、夜の繁華街で旅行や
    出張ではお世話になりますね。

    魚が美味しくて評判の博多ですが、最後の
    締めは

    なんと言っても屋台のラーメンですね。

    特に寒い季節は、屋台の温かいラーメンが
    身にしみます。

    この評判の博多の屋台が無くなるか存続するか
    で、

    検討に入っていると聞きます。

    韓国や中国、上海、台湾、シンガポールなど
    東南アジアへ旅行に行くと

    屋台の食事が楽しみですね。

    安くて美味しくて、現地の生活が体験できる
    貴重な屋台ですね。

    国内では、あちらこちらに駅前の屋台が
    あったものですが、

    最近では全く見かけなくなりました。

    博多の屋台は、貴重な文化の一つと言えますね。

    街の開発の一貫として、存続を期待します。



    屋台で食べるラーメンやおでん、焼き鳥などの
    美味しさは、また格別ですね。

    スカイマークの激安980円チケット

    旅行 - - 話題のニュース
    スカイマークの激安980円チケットがチョットした
    騒動になっていますね。

    テレビのニュースを見た人がほとんどですが、
    8日に就航したスカイマークの

    成田−沖縄線のチケットが980円です。

    ビックリですね。

    LCCと言う格安航空券がありますが、
    更に安いですね。

    スカイマークの成田−沖縄線は、1日2往復で、
    20席が980円です。

    インターネット予約のみの激安チケットですが
    2ヶ月前からの予約になります。

    さすがに発売と同時に売り切れるようで、
    980円チケットが取れると

    超ラッキーですね。

    他にも成田−旭川線があり、来年2月からは
    成田−福岡線も始まります。



    うまくすると、沖縄−旭川が1860円ですから
    行かない理由はありませんね。

    ゲゲゲの故郷水木しげるロードに大集合

    旅行 - - 話題のニュース
    ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの故郷
    境港が人気ですね。

    水木しげるロードを訪れる観光客が、増え
    続けています。

    今年も昨年と同じく、300万人を超えました。

    私も昨年、猛暑の夏休みに観光しました。

    本当に大勢の観光客てイッパイでしたね。

    子供から大人、若い女性まで大集合です。

    水木しげるロードは、1993年にオープン
    しました。

    当初は、妖怪たちの銅像も少なく、街の整備も
    まだで、

    妖怪ファン外は少なかったですね。

    今では、水木しげるロードのあちらこちらに
    妖怪が置かれていて、

    妖怪マップを頼りに、お目当ての妖怪たちを
    探す観光客で大賑わいです。

    小さな銅像やさりげなく置かれている
    妖怪の銅像もあり、

    みんな楽しんでいますね。

    来年は、通算で2000万人に達するそうですが、
    ゲゲゲの鬼太郎人気は衰えませんね。



    水木しげるロードは、外れのない観光地の
    一つですね。

    ミシュランガイドで行く京都・大阪・神戸・奈良

    旅行 - - 話題のニュース
    宿泊「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012」
    が発売になります。

    いわゆる近畿地方の古都や名所・旧跡を
    旅しながら、

    レストランやホテルを楽しむガイドですね。

    2012年度版のミシュランガイドでは、

    大阪で2軒の三つ星レストランが加わり
    ました。

    また今回新設された奈良では、三つ星が1軒、
    二つ星が3軒、一つ星が21軒

    掲載されています。



    行楽の秋で関西地区を旅行する方も多い
    でしょうが、

    京都・大阪・神戸・奈良のミシュランガイド2012
    を活用して、

    食事や宿泊を堪能してくださいね。

    熊本「あそぼーい!」で遊ぼう

    旅行 - - 話題のニュース
    熊本の「あそぼーい!」で楽しく遊び
    ましょう。

    雄大な阿蘇の大自然の中を走る
    列車「あそぼーい!」は有名ですね。

    夏休みの期間などに運行され、子供も
    大人も楽しんでいました。

    以前は、蒸気機関車での列車運行でしたが、
    新しくなった「あそぼーい!」は、

    新車両の4両編成で、子供向けの専用
    車両も出来ました。


    木製ボールのプールがあったり、親子席を
    備えたり、

    親子連れの旅行には最適ですね。



    新しくなった観光特急「あそぼーい!」
    の運行が始まり、

    夏休みにかけて大勢の人で埋まりそうですね。

    「女子旅」へ出かけよう

    旅行 - - 話題のニュース
    春ですね!「女子旅」に出かけましょう。

    [女子旅」は、「女子会」と同じで女子だけで
    行く旅行のことです。

    だから、男子のあなたは、できません。

    最近は、女性が元気ですね。

    パワーがあり肉食も女子です。

    JRでも東北で新幹線が走り、九州は全線
    新幹線が開通します。

    鉄子やカメラ女子が活躍しますね。

    そして旅にも「女子旅」が登場しました。

    JRでは、「女子旅」を見込んでツアーを
    売り出します。



    JTBなどの旅行会社も、女性スタッフが
    企画した、

    「女子旅」の海外ツアーもありますね。

    もうすぐ旅行に最適なシーズンになります。

    「女子旅」の華やかな声が響きますね。

    「指宿のたまて箱」3月12日に運行開始

    旅行 - - 話題のニュース
    「指宿のたまて箱」が、3月12日に運行を
    開始します。

    3月12日と言えば九州新幹線の前線開業
    の日ですが、

    同じ日にJR指宿枕崎線で、

    観光特急「指宿のたまて箱」が運行を始めます。

    JR指宿枕崎線は、鹿児島中央駅から枕崎駅
    まで走る

    最も南のJR路線ですね。

    春の菜の花を走るJR指宿枕崎線は、
    鉄道ファン憧れの路線です。

    南国の海と開聞岳を眺めながら、鉄道の旅を
    堪能できます。

    その景色の中を観光特急「指宿のたまて箱」
    が走ります。

    玉手箱ですから、浦島太郎の気分で竜宮城
    の楽しさが味わえますね。



    鉄子や鉄男など鉄道ファン待望の「指宿のたまて箱」
    ですね。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM