
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ONE PIECE 65巻の発売

    アニメ - - 話題のニュース
    ONE PIECE 65巻、最新刊の発売
    ですね。

    第65巻の初版は、400万部発行するとの
    ことです。

    すごい人気ですね。

    ONE PIECE(ワンピース)は、
    テレビでも放送されていますし、

    マンガ本も65巻まできました。

    海外でもワンピースキャラクターやグッズ、
    コスプレが大人気です。

    やはり、ワンピースの多彩なキャラクター
    が面白いのですね。

    それぞれにファンがいて、そしてコラボ
    できます。

     

    いつまでも飽きないワンピースですね。

    マンガ雑誌の無料公開

    アニメ - - 話題のニュース
    マンガ雑誌の無料公開が広がっています。

    人気の代表的な漫画誌「週刊少年ジャンプ」は、
    3月14日の15号を無料配信しました。

    http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/

    また、ヤングマガジン、週刊少年マガジン、
    週刊モーニング、イブニング、Kiss、

    BE LOVEの3月発売分も

    4月1日〜30日まで、特設サイトで無料公開
    されます。

    http://kc.kodansha.co.jp/event/event_detail.php/3644

    今回の震災で、コミック誌やマンガ誌などの
    発意日に、

    発想が間に合わなかったための対応です。

    実際に本屋さんにマンガを買いに行く
    状況でない方も多いでしょう。



    そんな人もネットで楽しめると

    いいですね。

    Jコミで絶版漫画の無料公開

    アニメ - - 話題のニュース
    Jコミで絶版漫画が無料公開されています。

    漫画家の赤松健さんが始めたJコミサイトでは、
    今では入手できない漫画コミックを

    無料でダウンロードできます。

    PDF形式なので、PCでそのまま読めますし
    印刷して読むこともできますね。

    公開されているコミックは、

    赤松健さんの「ラブひな」、新條まゆさんの
    「放課後ウエディング」ですが、

    石岡ショウエイさんの「ベルモンド Le VisiteuR」、
    樹崎聖さんの「交通事故鑑定人 環倫一郎」

    なども予定されています。

    漫画ファンとしては、無料も嬉しいのですが
    絶版の漫画をまた読める

    と言うことが嬉しいですね。

    併設されている広告にも協力したいと思いますね。


    Jコミ

    コミPo!でマンガ家デビュー

    アニメ - - 話題のニュース
    コミPo!でマンガ家デビューができると話題です。

    コミックシーケンサーソフト「コミPo!(コミポ)」は、
    マンガ作成ソフトです。

    パソコンがあれば、誰でも簡単にマンガを描けるように
    なりますね。



    憧れのマンガ家デビューも夢ではありません。

    といっても、マンガをうまく描けない人は
    どうするのか。

    まあ、アニメやマンガが好きでマンガ家になりたい
    人は、

    そこそこマンガを描ける、絵の上手な人でしょう。

    しかし、まったくマンガやイラスト、アニメなど
    描けない人も多いですね。

    そんな人でもプロ並みのマンガが描けるソフトが
    「コミPo!」です。

    ベースの人物は同じですが、髪型や目の形洋服など
    をアレンジできるため、

    工夫によっては、オリジナルのキャラクターとする
    こともできます。

    あとは、筋書きやストーリー、アイデア、などを
    加味すれば、

    立派なマンガ家としてデビューできる...かもしれません。

    「コミPo!」でソフトはそろいますので、あとは
    自分のアイデアしだいですね。


    「コミPo!」

    ガンダムジェットが登場

    アニメ - - 話題のニュース


    ガンダムジェットが登場しましたね。

    等身大のガンダムが描かれた、ANAのジェット機
    ボーイング777−300です。

    ガンダムが機体に横向きに描かれていいます。

    ガンダムと言えば、お台場で話題になり、
    今年は実物大の像が

    JR東静岡駅前に登場しています。

    今回のガンダムジェットは、同じくガンプラの
    30周年を記念した

    バンダイとANAのコラボです。

    機能から関西を中心に運行が始まりましたが、
    初日とあってガンダムファンでイッパイでした。

    来年の3月までガンダムジェットが飛びますが、
    ガンダムファンの夢を乗せて飛び立ちます。

    ガンダムの像、東静岡に立つ

    アニメ - - 話題のニュース


    機動戦士ガンダムの実物大像が、東静岡駅前に立ち
    ますね。

    昨年は、お台場でガンダム像が立ち人気となりました。

    バンダイは、「ガンプラ」の発売30周年記念として、
    今年はJR東静岡の駅前広場に

    ガンダムの実物大の像を建設しています。

    昨年のお台場のガンダム像が大きな話題となり、
    海外からもマニアやファンが訪れました。

    再展示の希望も多く、ガンプラの発売記念として
    東静岡に

    再び、機動戦士ガンダムの実物大像が現れます。

    今回のガンダム像は、お台場のガンダム像から
    リニューアルされ、

    「ビームサーベル」を持っています。

    高さ18メートルの機動戦士ガンダムは、
    夏休み頃から公開されますので、

    夏の大きなイベントになりますね。


    機動戦士ガンダムのグッズ

    エヴァンゲリオン、DVD予約が殺到

    アニメ - - 話題のニュース


    「新世紀エヴァンゲリオン」のDVD予約が殺到
    していますね。

    エヴァンゲリオンは、大人気のアニメですが、
    根強いファンを集めています。

    去年に新劇場版シリーズ第2作の
    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開され

    マニアの間では、大きな話題となりました。

    劇場公開版のDVDとブルーレイの発売に先立ち
    予約を受け付けていますが、

    大幅な予約数となっています。

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の発売イは
    5月26日ですが、

    すでに80万枚の予約が入っています。

    エヴァンゲリオンは、15年ほど前に放送が
    始まりましたが、

    いまだに強い人気を誇っていますね。

    社会現象ともなったエヴァンゲリオン人気は、
    まだまだ続きそうです。


    エヴァンゲリオンの人気

    機動戦士ガンダムの人気

    アニメ - - 話題のニュース


    機動戦士ガンダムの人気はすごいですね。

    昨年は、お台場に実物大のガンダムが登場して
    話題を集めました。

    ガンダムはシリーズ化され、テレビアニメや
    劇場版のアニメ映画、

    など多くの作品が作られ公開されています。

    そのため、国内は当然ですが、海外にも
    多くのガンダムファンが存在しています。

    初期の頃の機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダムΖΖ、
    機動戦士Vガンダム、機動戦士ガンダムUC 、

    機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダム00、

    などなど、DVDやゲーム、パチスロにまで
    登場していますね。

    毎年、ガンダムファンにとって楽しみなのが
    劇場版の映画ですが、

    機動戦士ガンダムSEEDは期待うすで、
    機動戦士ガンダム00が先行しそうですね。

    機動戦士ガンダムの人気

    機動戦士ガンダムが終わりましたね

    アニメ - - 話題のニュース


    機動戦士ガンダムが終わりましたね。

    といっても、お台場のことですが、実物大のガンダム像
    が撤去されています。

    最後は、台風の影響で雨風の中でしたが、やはり
    終わりと言うことで、

    お台場の機動戦士ガンダムを見る人も
    少なくなかったようですね。

    実物と同じ大きさの機動戦士ガンダムですから
    迫力がありました。

    パワーがありました。

    永久保存してもらえると良かったのですが
    もうなくなりました。

    あとは、PS3の機動戦士ガンダム戦記が新しく
    出ますので、

    楽しみにしています。

    エヴァンゲリオン「破」の人気

    アニメ - - 話題のニュース


    新劇場版エヴァンゲリオン「破」の人気が
    すごいですね。

    エヴァンゲリオンは、10数年前に公開された
    アニメですが、

    いまだに高い人気を続けています。

    エヴァンゲリオンは巨大ロボットですが、
    このパイロットとして活躍する

    少年や少女の物語です。

    シリーズも展開されて続いていますが、コアなファン
    も多くいて、コスプレも登場しています。

    劇場版アニメとして公開された
    ヱヴァンゲリオン新劇場版「破」も人気でしたね。

    内容は見てのお楽しみですが、これからのストーリー
    も楽しみです。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM