
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ポタリングを楽しく バイククリップケース

    モバイル - - 話題のニュース
    ポタリングを楽しくする「バイククリップケース」です。

    いよいよ初夏の清々しい気候となりましたね。
    風薫る季節には、ポタリングが最高です。

    バイククリップケースは、そんな自転車好きの
    人向けのグッズです。

    iPhone 5 とGalaxy Note2 用があるケースです。

    自転車のハンドルに取り付け、簡単にスマホを
    収納できるようになっています。

    今やスマホの携帯は常識というか必需品となって
    いますので、ポタリングにも持って行きますね。

    電話などの連絡用はもちろんですが、ナビ機能も
    欠かせません。

    自転車ですから自動車では行けない路地まで入り、
    穴場的観光もできます。

    そんな時のためにもスマホの携帯は必要ですね。

     

    バイククリップケースがあれば、いつでもスマホが
    サポートします。







    3Dブルーレイも観れる ポータブルドライブ

    モバイル - - 話題のニュース
    3Dブルーレイも観れる、ポータブルドライブが
    発売です。

    ASUSのポータブルBDドライブ「SBW-06D2X-U」です。

    USB2.0でWindows8にも対応しています。

    また、BDXL対応ですから、高容量の書き込みも
    できますね。

    WinにもMacにも使用出来ます。

    と、なかなかの機能ですが、今使っているノートPCが
    モバイルでもブルーレイ再生・書き込みができるのが
    イイですね。

    BDのソースも増えていますし、高画質で大容量の
    動画も、どこでも鑑賞できます。



    BDXL(4層)で128GBですから、色んなデータを
    バックアップできます。







    Androidスマホ 役立つカードリーダー

    モバイル - - 話題のニュース
    Androidスマホ専用の役立つカードリーダーは、
    「GH-CRAD-SUAK」です。

    このアダプタを付けると、SDカードやmicroSDカード
    を挿入して、データのリード/ライトができます。

    つまり、カードリーダー・ライターになります。

    デジカメなどの写真や動画も面倒な操作なしに
    直接読み込みできますね。

    さらに、USB、microUSBポートを搭載していますので、
    各種機器の接続も充電も可能です。

    スマホは、ウルトラブック以上のモバイル性があり
    いまやパソコンを超える勢いですね。

    ただ、外部機器との接続が難点でした。

    パソコンのように、多くのポートを装備できない
    からですね。

    「GH-CRAD-SUAK」は、その欠点をカバーする
    アダプタになります。



    これで、スマホの用途が更に広がりますね。







    トイザらス限定 タブレット端末

    モバイル - - 話題のニュース
    トイザらス限定のキッズ向けタブレット端末が
    発売です。

    初の子供向けタブレットは「MEEP!(ミープ)」です。

    ミープは、7インチでOSにはAndroid 4.0を搭載しています。

    子供向けといっても本格的な端末ですね。

    そして、子供が喜ぶ約50種類のコンテンツが、あらかじめ
    インストールされています。

    そのため、買ったその時からミープを楽しめますね。

    もちろんWi-Fi経由でインターネットにもアクセス
    できます。

    しかし、ペアレンタルコントロール機能も備えています
    から、親が「MEEP!」の管理をすることができますね。



    子供の頃から安全にタブレット使いこなせる「MEEP!」
    ですね。







    ケーブルも収納 トラベルWi-Fiルータ

    モバイル - - 話題のニュース
    ケーブルも収納すた「トラベルWi-Fiルータ」です。

    旅先のホテルや旅館で、LAN設備は整ってきました。

    しかし、有線LANはあっても無線LANがない、という
    ケースは多いですね。

    Wi-Fiはあっても、ロビーなどに行かないと接続
    できないことがよくあります。

    そんな時に、持ち運べるモバイル用の「Wi-Fiルータ」
    があると便利ですね。

    ときに、スマホやタブレット、ウルトラブックなど、
    有線LANを内蔵していない機器では必携です。

    なかでもバッファローの「WMR-300」は、小型で
    便利な特徴を備えています。

    それは、「Wi-Fiルータ」に必要なLANケーブルを
    内蔵していることです。

    50cmのLANケーブルを本体のケースに収納しています。

    これで、ケーブルを忘れたり、探しまわることも
    なくなりますね。



    出張などで宿泊の多いサラリーマンにも重宝される
    「Wi-Fiルータ」ですね。







    無線ストレージとモバイルバッテリーが合体

    モバイル - - 話題のニュース
    無線ストレージとモバイルバッテリーが合体しました。

    「DashDrive Air AE400」(AAE400-CBKSV)は、2つの
    機能を持ったモバイルグッズです。

    USBポートにHDDやUSBメモリを接続すると、Wi-Fi経由で
    アクセウすることができます。

    同じように、SDカードもWi-Fiストレージとなります。

    パソコンやiPhone、Android端末の無線ストレージに
    なりますね。

    モバイルで、データを共有したいときに便利です。

    さらに、5000mAhのバッテリーを内蔵していますから、
    モバイルバッテリーとしても利用できますね。

    手のひらサイズ「DashDrive Air AE400」は、
    持ち歩きも簡単にできます。

    スマホの外部バッテリーは常識ですから、それに
    無線ストレージ機能が付くと、なんだか得した気分
    ですね。



    「DashDrive Air AE400」は、デザインもステキな
    モバイルグッズですね。







    SDカード、USBメモリ、HDDが無線LAN になる

    モバイル - - 話題のニュース
    SDカード、USBメモリ、HDDを無線LAN でアクセス
    することができるようになります。

    プリンストンのワイヤレスモバイルストレージ
    「Toaster PRO」(PTW-TSTP)です。

    パソコンなどに接続して使用するSDカード、
    USBメモリ、外付けHDDは便利ですね。

    でも、スマホなどでアクセウしたい時は、
    チョット不便です。

    直接読み書きできないのですね。

    でもワイヤレスモバイルストレージ「Toaster PRO」
    を利用すれば、無線LANでアクセスできます。

    外部メモリがWi-Fi化されますね。

    スマホを活用している人には便利ですし、外出時や
    モバイル時にも役立っます。

    また、リピーター機能を使えば、無線LANが届か
    なかった部屋にも電波が届くようになりますね。



    ワイヤレスモバイルストレージで、無線LANの応用が
    広がりますね。







    モバイルできるハンディスキャナ

    モバイル - - 話題のニュース
    モバイルできるハンディスキャナが便利
    です。

    外出先で、書類や写真などをコピーしたい
    ときなど、バッグから取り出して

    スキャンできますね。

    先日もセールスが来て、契約をした時、
    免許書や書類などのコピーが

    必要になりました。

    会社であればコピーもできますが、家庭では
    できないこともありますね。

    こんな時も、モバイルハンディスキャナを
    携帯しておると、即座にコピーできます。

    小さな事ですが、商機を逃がさないポイント
    ですね。

    外出先で、持ち出せない資料などもスキャン
    すれば簡単です。



    カラー・モノクロ対応で、W258×D32.9×H30.7mm、
    約163gです。

    Nexus7の発売開始です

    モバイル - - 話題のニュース
    Nexus7が発売開始になりましたね。

    噂されていたiPad miniは、発表されません
    でしたが、タブレット端末の人気が上がっています。

    そんなタイミングでグーグルのタブレット
    Nexus7が発売開始されました。

    最新OS Android OS4.1を搭載し、iPadよりも
    小さくて片手持ちサイズです。

    7インチタブレットになります。

    何よりもiOSよりパソコンに近いAndroid
    ですから、使い勝手は人気がありますね。

    光回線の家庭内サーバーを利用すれば、
    外出先からもデータ参照ができます。

    この機能は、iPadよりも使いやすい
    ですね。

    グーグルから先行してNexus7がリリースされ
    アップルのiPadも苦しい展開になりましたね。

    旅行のお供にロボット・プラグ

    モバイル - - 話題のニュース
    旅行や出張などで、海外へ行くことが
    増えましたね。

    特に仕事で海外出張するときは、パソコンや
    スマホ、携帯電話など

    IT機器を持っていきます。

    今では、IT機器がないと仕事もできません。

    そこで一番困るのが、充電ですね。

    海外では、電圧も違うしプラグやコンセントの
    形状も異なります。

    そのために、AC電源プラグの変換アタプタが
    各種発売されています。

    いろんなユニークな変換プラグがありますが、
    ロボット型の面白いアダプタがあります。

    各国のコンセントに対応していますが、
    USB電源も供給しています。

    なによりロボットの形が面白いですし、
    変換プラグの使い方も

    ユニークですね。



    外国のホテルでの寂しさからも癒してくれる
    変換ロボットですね。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM