
- - - スポンサードリンク


  • 0

    パソコンで地デジを丸ごと録画

    テレビ - - 話題のニュース
    パソコンで地デジを丸ごと録画できます。

    アイ・オーデータの新機種、地デジチューナ
    「テレキング GV-MVP/FZ2」です。

    このチューナーは、USBメモリタイプなんですが、
    トランスコードを使用し、地デジを丸ごと録画
    できます。

    しかも、最大12倍の圧縮ができますから、100GB程度の
    HDD空き容量でも百数十時間の録画が可能です。

    1TBや2TBの外付けHDDを利用すると、数ヶ月の連続録画も
    できますね。

    また、「1局まるごと録画」機能もあり、番組を
    見逃すこともありません。

    さらに、複数の「テレキング GV-MVP/FZ2」を挿せば、
    複数のチャンネルを同時録画出来ます。

    小さな地デジチューナですが、大容量録画を実現出来ます。

    6月末発売予定、以下で予約受付中です。

    地デジ対応 トランスコード搭載TVキャプチャー USBモデル「テレキング」 GV-MVP/FZ2【新品】【...








    自宅でもスマートテレビが見られます

    テレビ - - 話題のニュース
    自宅でもスマートテレビが見られます。

    スティック型のAndroid PC「ADH-42」を接続
    すれば、家庭のテレビがスマートテレビに
    早変わりしますね。

    HDMIに挿入するスティック型のタイプで、
    OSにAndroid 4.1を搭載しています。

    そして、無線LAN経由でインターネットに
    繋がり、動画コンテンツの視聴ができ、
    Webやメールを見ることもできますね。

    画面の操作は、ワイヤレスマウスで簡単に
    できます。

    テレビですから、パソコンの液晶画面と違って
    迫力あるコンテンツが楽しめますね。



    映画も音楽もゲームもスマートテレビで
    楽しみが広がりますね。







    車載用の7インチモニター

    テレビ - - 話題のニュース
    車載用の7インチモニターが5000円以下って
    安くないですか。

    ダッシュボードに搭載するタイプです。

    DVDプレイヤーなどを接続すれば、好きな映画を
    車の中で観ることができますね。

    また、バックモニターカメラを設置すれば、
    車の後方を見ることもできます。

    バックギアに入ると自動的にバックモニターに
    切り替わります。

    今、バックモニターが付いてない人は、
    便利になりますね。



    運転中のビデオ鑑賞は、しないほうがイイですね。







    オリンピックを見える最終グッズ

    テレビ - - 話題のニュース
    だんだんオリンピックのムードが高まって
    きましたね。

    テレビでもロンドン・オリンピック関連の
    内容が増えています。

    さて、どんな方法でオリンピックを楽しみ
    ますか。

    実際にロンドンへ出かける人もいるでしょうが、
    多くの人はテレビ鑑賞ですね。

    テレビといえば、ソニーのヘッドマウント
    ディスプレイが話題ですね。

    昨年暮れに発売しましたが、あまりの人気で
    発売停止となっていました。

    やっとこの時期になって、発売が再開されました。

    帽子のように頭からかぶって見る方式ですが、
    劇場や映画館で鑑賞しているような

    再生ができます。

    映画を観るには最高ですが、オリンピックなどの
    スポーツ、ゲームの鑑賞にも

    最適ですね。

    迫力ある大画面を楽しむことができます。



    ロンドン・オリンピックも最高のものと
    なりますね。

    お風呂でもオリンピック観戦

    テレビ - - 話題のニュース
    いよいよロンドン・オリンピックも1週間と
    なりました。

    観戦の準備は万全ですか。

    主なゲームは、時差の関係から夜に集中
    しますね。

    早めに仕事から帰って、ゆっくりと観戦
    したいものです。

    お風呂に入る時間もタイミングによっては、
    なくなりますね。

    食事をするときも、お風呂に入る時も、
    トイレタイムも

    いつでもオリンピックが見られるのは、
    ポータブルのワンセグテレビですね。

    防水タイプであれば、お風呂にも持って
    行けます。

    大きなテレビは、持ち歩けませんが、
    ハンディタイプであれば、

    ベストシーンを見逃すことはありませんね。



    なでしこジャパンのメダルは、マラソンは、
    男子サッカーは、バレーボールは、体操は、

    熱戦が楽しみですね。

    地デジが観られる無線LANルーター

    テレビ - - 話題のニュース
    地デジが観られる無線LANルーターの発売
    ですね。

    アイ・オー・データ「Wi-Fi TV WN-G300TVGR」
    です。

    無線LANルーターを活用している人は多い
    ですが、

    パソコンやタブレット端末、スマートホン
    のインターネット接続が

    主な用途ですね。

    この時、地デジも視聴できたら良いと
    思いませんか。

    そんな願いを叶える無線LANルーターが
    「WN-G300TVGR」なんですね。

    専用ソフトをインストールするだけで、
    パソコンだけでなく、

    iPad、iPhone、iPod touchで地デジを
    鑑賞できます。



    新型iPadの綺麗な画面は、迫力満点ですね。

    シャープ「AQUOS F5」持ち運ぶ液晶テレビ

    テレビ - - 話題のニュース
    シャープが発売の「AQUOS F5」シリーズは、
    持ち運ぶ事ができる

    液晶テレビですね。

    テレビのCMでも、モデルの女性が小脇に
    抱えて歩いていますね。

    ファッションショーのような液晶テレビの
    発表会も珍しいです。



    女性が持っているモデルは、32型のLC-32F5
    ですね。

    好きなところに運んで、壁掛け液晶テレビ
    となります。

    液晶テレビとチューナは分離できて、
    IEEE802.11n/aの無線LANで結ばれます。

    また20型のLC-20F5は、上部に取っ手があり、
    さらに簡単に持ち運べます。



    インターネットや外付けHDDも使えますので、
    どこでも移動できる機能は

    役立ちますね。

    BSデジタルの無料放送

    テレビ - - 話題のニュース
    今年10月からBSデジタル放送のチャンネルが
    増えますが、

    スカパーJSATが1年間の無料放送を
    発表しました。

    BSデジタルは、WOWOWやスター・チャンネル、
    NHKなどが

    テレビ放送をしていますが、更にチャンネルが
    増えることになります。

    スカパーJSATは、開局のイベントとして
    1年間を無料放送とします。

    10月からの新規加入を含めると、30チャンネル
    になりますので、

    チャンネル競争も激しくなりますね。



    BSデジタルは、高画質・高音質で映画やドラマを
    楽しめますが、

    チャンネルの増加で更に魅力的なコンテンツが
    期待されますね。

    地デジとは違うBSデジタルも楽しめます。

    地デジへの切り替えで大慌て

    テレビ - - 話題のニュース
    地デジへの切り替えが実施されます。

    今日24日の正午には、テレビのアナログ放送
    が終了し、

    地デジへ移行となります。

    この1週間ほど、慌てて地デジ対応をする
    人が急増しています。

    直前になっての地デジ化の需要で、テレビや
    地デジチューナーの在庫が

    不足していますね。

    液晶テレビも価格さえ考えなければ選択肢は
    いろいろありますが、

    安価な液晶テレビは店頭からなくなっています。

    地デジチューナーもほとんどのお店から
    消えています。



    地デジ化に間に合わなくて、しばらくテレビを
    見られない人が周りにもいますね。

    やはり、地デジ化対応の混乱が起きそうです。

    ハリー・ポッター、魔法の杖のリモコン

    テレビ - - 話題のニュース
    ハリー・ポッターに出てくるような、魔法の杖のリモコン
    が見つかりましたね。

    「カイミラ WRC10211-005X」です。

    ハリー・ポッターの最終章
    映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」が

    明日公開となります。

    10年間も楽しませてくれましたが、
    ハリー・ポッターといえば魔法の杖ですね。

    「カイミラ WRC10211-005X」は、魔法の杖
    の形をしたリモコンです。

    ハリーや魔法学校の生徒たちのように
    魔法の杖を振ると

    テレビのチャンネルが切り替わります。

    ただし、魔法の呪文は必要ありません。

    iPod Dockの選曲にも使え、13通りの
    リモコン機能を設定できます。

    まさにハリーの魔法の杖ですね。



    子供たちや知らない人にはビックリの魔術です。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM