
- - - スポンサードリンク


  • 0

    世界最小のヘリコプター ナノファルコン

    ゲーム - - 話題のニュース
    ナノファルコンは、界最小の赤外線コントロール・ヘリコプター
    です。

    重量は11グラム、全長65ミリのサイズですから、その小ささが
    わかりますね。

    まさに、手乗りサイズのヘリコプターです。

    しかし小さくても、ジャイロや二重反転機構の採用で
    安定して飛ばすことができます。

    ラジコンの飛行機などは、男の子なら一度は憧れる
    ものですね。

    それが家の中でも飛ばせるのでうからワクワクします。

    3チャンネルのコントローラーが付いて、家の中で飛ばし、
    自信がついたら、更に上を目指したいと思いますね。



    机の上に飾っておくだけでも大空への夢が広がります。







    究極のオモチャ DIYミニカー

    ゲーム - - 話題のニュース
    DIYミニカーは、究極のオモチャですね。

    「UTICO GTシリーズ for Smartphone」は、
    iPhone/iPadその他のスマホでコントロール
    できるミニカーです。

    さらにミニカーは、自由にブロックを組み立て
    できます。

    好きなミニカーのスタイルでブロックで組立て、
    出来上がったらiPhone/iPad/スマホで遊びます。

    大人にとっての究極のホビーですね。

    ブロックで作る喜び、スマホでコントロールする
    楽しさが同時に味わえます。

    そして、スマホのジャイロ機能を使って、
    ゲーム機のようにミニカーを操作出来ます。



    週末の楽しみがミニカーになりますね。







    たまごっち ブーム再び

    ゲーム - - 話題のニュース
    むかし大流行した「たまごっち」ですが、今でも
    人気がありますね。

    何度かブームが盛り返しましたが、子供たち
    には今でも人気です。

    単純の育成ゲームですが、可愛く携帯できて
    憧れのゲーム機となっていますね。

    「たまごっち」も時代とともに進化して
    います。

    最新の「たまごっち p's」は、色も可愛く
    なっていますが、形やゲームは大きくく
    変化はありません。

    しかし、ゲームの内容やデータ追加、連携、
    など面白さは増加しています。

    子供だけでなく、大人も巻き込んで遊べる
    ようになっていますね。



    昔から「たまごっち」は、プレゼントの定番
    でしたね。







    驚きのプレステ3も新発売

    ゲーム - - 話題のニュース
    新モデルの発売が賑わっていますが、プレステ3も
    新発となりますね。

    更に小さくなったPlayStation 3 CECH-4000Bは、
    10月4日の発売です。

    当日も長蛇の列ができるのでしょうか。

    新しいPS3は、HDD容量が増えて250GB、500GBと
    なっています。

    また新たにフラッシュメモリ12GBのモデルも
    加わりました。

    しかしなんと言っても、小型軽量デザインが
    新鮮ですね。

    ゲーム機といっても進化していて、ネットや
    地デジテレビ、ネットワークなど

    総合マシンとなっています。

    チャコール・ブラックとクラシック・ホワイト
    の2色が揃っています。



    スマートになったプレステ3で、秋の夜は
    長くなりますね。

    ゴキブリを思うままにコントロール

    ゲーム - - 話題のニュース
    嫌いな人にとっては、黒い悪魔とも言える
    ゴキブリでは、

    一年中コソコソしていますが、夏ぬ向かって
    更に勢いがつきますね。

    本物のゴキブリは、見つけ次第退治しないと
    いけませんが、

    こちらは自由にコントロールできる、可愛い
    ゴキブリです。

    その名も「ゴキラジ!! for iPad/iPhone」
    です。

    ラジコンでコントロールできるゴキブリは、
    見た目や動きは、

    気持ちが悪いほどにゴキブリそっくりです。

    知らない人が見たら、卒倒するか、そく潰されるか
    のどちらかですね。

    iPadやiPhoneで動かせますから、慣れれば
    可愛いペットとなります。



    間違っても置きっ放しにしないように。

    叩き潰されてしまいます。

    スマホで操縦できるヘリコプター

    ゲーム - - 話題のニュース
    iPhoneやiPad、Androidなどの端末で操縦できる
    ヘリコプターの新型が

    発売されます。

    新しくなったパロットの小型4ローターヘリコプター
    「AR.Drone 2.0」です。

    7月5日に発売予定ですが、HDカメラを搭載
    していて、

    飛行しながらビデオと写真を撮ることができる
    ようになりました。

    動画や画像は、手元でリアルに見られ、
    ヘリコプターからの風景だけでなく、

    景気の様子も確認できます。

    まさに実際に飛んでいる感覚が味わえますね。

    ヘリコプターは、4つのローターが付いて、
    安定性が向上しています。

    スマホとはWi-Fi経由でつながり、操縦します。

    自分自身を上空から眺めることや、家の周り
    なども、

    見たことのない角度で眺められますね。



    新しい遊びが始まります。

    ダーツを楽しむ

    ゲーム - - 話題のニュース
    ダーツを楽しむ人は、ほんとうに多いですね。

    ダーツバーなども常連さんですが、そこそこ
    賑わっています。

    家庭でも簡単に楽しめるし、セッティングも
    難しくありません。

    そして、一人でも楽しめるし、仲間とも遊べる
    とこrが

    ダーツの面白さですね。

    よくドラマや映画でもあるように、部屋の壁に
    ダーツがある風景も

    なかなかカッコよくて男らしくもあります。

    本当に好きな人は、室内でも楽しんでいますが、
    インテリアとして置いているだけで、

    実際にはゲームをしない、と言うケースも
    中にはありますね。



    週末の時間、お酒でも飲みながら、ゆっくりと
    ダーツを楽しむのも

    いいですね。

    オセロでギネスの高校生

    ゲーム - - 話題のニュース
    オセロでギネスに挑戦したニュースです。

    津市の私立高田高校で、巨大オセロを作り
    ギネス記録に申請しました。

    卒業をひかえた3年生が、文化祭の時に
    巨大オセロを制作しました。

    オセロ盤の一辺が8.1メートルで、
    コマの大きさが80センチと

    大きなオセロです。

    標準的には、コマが34.5ミリですから
    オセロ盤の一辺は30センチ

    くらいですね。

    いかに巨大なオセロであるか分かりますね。

    制作費用は15万円かかったそうですが、
    3年生39人で持ち寄って

    完成させました。

    そして、見事にギネス認定となりました。



    色んなギネス記録がありますが、高校生活の
    良い記念となりましたね。

    プレイステーション・ヴィータが発売

    ゲーム - - 話題のニュース
    プレイステーション・ヴィータが発売されましたね。

    ソニーPSPの後継機になりますが、早朝から
    長蛇の列が出来ました。

    年末、クリスマスなどの雰囲気もあり、ゲーム
    ファン待望と言うことで、

    寒さにも負けずに恒例の行列でしたね。

    プレイステーション・ヴィータは、3G回線に
    繋がる機種が登場しています。

    無線LANの機種もありますが、やはり3G
    ですね。

    オンラインゲームを仲間と共に思いっきり
    どこでも遊べます。

    タッチパネル操作も面白いですね。

    対応のゲームソフトが充分に揃っていませんが、
    今までにないタッチパネル操作で

    ゲームも一段と面白くなります。



    プレイステーション・ヴィータは、クリスマス商戦の
    ゲーム機となりますが、

    クリスマスプレゼントと言うよりも、自分用
    のゲーム機になりますね。

    年末年始の休暇が盛り上がりそうですね。

    PlayStation Vitaの予約受付中

    ゲーム - - 話題のニュース
    PlayStation Vitaの予約受付が始まっています。

    12月17日発売となるPlayStation Vitaは、
    12月15日までの間

    予約を受け付けています。

    PSVitaは、3G/Wi-Fiモデルが用意されていて、
    ゲームの幅が広がりますね。

    5インチの有機ELディスプレイは、960×544ドット
    の画面で、

    ゲームを楽しむことができます。

    また両サイドのスティックとは別に、背面に
    タッチパッドを採用しているため、

    ダイナミックな操作が出来ることも
    ゲーマーの心を掴んでいますね。

    PSVitaのゲームも同時期にリリースされ
    るため、

    ファン期待が高まっています。

    そのため、10月15日の予約開始直後に
    売り切れとなり予約が中止されました。



    今回、最予約が始まりましたが、また
    無くなりそうな感じですね。

    クリスマスにPSVitaで遊びたい人は、
    早めの予約を勧めます。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM