
- - - スポンサードリンク


  • 0

    花粉症対策グッズがもらえるホテル

    花粉症対策 - - 話題のニュース
    花粉症対策グッズがもらえるホテルがあります。

    関西国際空港内のホテル、ホテル日航関西空港
    です。

    花粉症対策グッズ付宿泊プランというもので、

    ホテルに宿泊するとセットになった
    花粉症対策グッズがもらえます。

    セットの中身は、

    「鼻すっきりメントール ローションティッシュ(すっきり爽快感)」
    「のどぬーる ぬれマスク(うるおい・爽快感・花粉除去)」

    「花粉鼻でブロック 爽快ミストウォッシュ(花粉除去)」

    など5点のグッズがプレゼントされます。

    さらにお部屋には、加湿空気清浄機が備わっていて、
    チェックインの1時間前に動き出します。

    優しいホテル側の配慮ですね。



    旅行や出張などでホテルを利用する方は、

    ホテル日航関西空港の花粉症対策グッズ付
    宿泊プランがお薦めですね。

    「花粉症グッズ」が大人気

    花粉症対策 - - 話題のニュース
    「花粉症グッズ」が大人気となっていますね。

    花粉飛散が始まり、各地では昨年よりも多い
    情報が毎日聞かれます。

    そのせいで、花粉症グッズの販売が盛んになって
    います。

    毎年進化をしている花粉症グッズですが、
    最近はオシャレなデザインのグッズが増えました。

    メガネなども見た目でゴーグルと分かる
    ものではなく、

    普通のサングラス、オシャレなメガネ、という
    ファッショナブルなメガネになっています。

    また、鼻に塗って花粉の侵入を防ぐジェル状の
    「塗るマスク」も人気ですね。

    サラリーマンなどには、花粉が付きにくくなる
    花粉対策コートやジャケットも売れています。



    多くの花粉対策グッズが売り出されていますので、
    自分の症状にあった

    花粉予防対策を選ぶことが大事ですね。

    アイプロテクター・ディメンションで花粉ブロック

    花粉症対策 - - 話題のニュース
    アイプロテクター・ディメンションで花粉ブロック
    をしましょう。

    いよいよ飛び始めましたね。

    今年の花粉の飛散は、例年になく多い予想です。

    寒さも和らぎ、スギ花粉の飛散が始まりました。

    シーズン到来ですね。

    アイプロテクター・ディメンションは、花粉から
    目を守るメガネです。

    メガネのフレームが顔にピッタリとすき間なく、
    花粉をブロックします。

    けっしてゴーグルのようなスタイルではなく、
    デザイン性を重視したアイプロテクターです。



    ビジネスでもスポーツでもカジュアルでも
    違和感なく使用できますね。

    そして花粉の侵入をブロックしますから、
    今年の花粉症対策のヒット商品ですね。

    花粉飛散の最新情報

    花粉症対策 - - 話題のニュース
    来春の花粉飛散の最新情報が発表されています。



    日本気象協会の発表によると、2011年春の
    花粉飛散開始は、

    2月上旬になるとしています。

    また飛散量については、おおむね今年の2倍〜10倍
    になると発表しました。

    これは以前の花粉予測でも知らされていますが、
    今年の夏の猛暑のおかげで、

    スギ・ヒノキの花粉がよく育っているようです。

    日本気象協会とともに民間気象会社「ウェザーニューズ」
    でも早めの花粉症対策を薦めています。

    漢方薬を使った体質改善やアレルギー症対策、
    などもありますね。

    また、イオンの力を利用した空気清浄機も新型が
    発売されています。

    冬が終わると花粉症の季節がやってきます。

    冬が暖かいと花粉の飛散も早まりますね。

    花粉が飛び始めました

    花粉症対策 - - 話題のニュース
    花粉が飛び始めましたね。

    例年よりも花粉の飛散が早いようです。

    花粉の量は各地によってちがいがあります。

    一般的に、前年の夏の気温が高く日照時間が
    長いと、

    雄花の成長がよく、花粉の量が多くなると
    いわれています。

    今年の予測では、近畿地方では前年の1.5倍から
    所によっては3倍くらいになるようです。

    今年の花粉は「東高西低」

    花粉症対策 - - 話題のニュース


    今年の花粉は「東高西低」であることが発表されました。

    環境省の花粉飛散量予測によると、今春のスギとヒノキの
    花粉は、

    東日本では過去最高の飛散だった2005年に次ぐ大飛散と
    なるようです。

    これは、昨年よりも最大3倍の大量飛散になると予想
    されています。

    また、花粉が飛び始める時期は、1月末頃になるとも
    言っています。

    花粉、昨年の2から3倍の予測

    花粉症対策 - - 話題のニュース


    花粉は、昨年の2から3倍の予測が出されています。

    日本気象協会では、気象予報サイトで全国の花粉飛散情報
    を公開します。

    「花粉情報」http://www.tenki.jp/kfn/ ページを開設しました。

    全国各地の花粉飛散量予報を1週間先まで伝え、花粉症対策に
    有効な料理レシピ、

    花粉対策の情報なども公開します。

    東京都の花粉症対策検討委員会の発表では、飛散が
    始まるのは2月5〜7日ごろとなり、
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM