
- - - スポンサードリンク


  • 0

    高級ほうきは掃除機に勝つ

    生活ニュース - - 話題のニュース
    掃除機と言えば、ダイソンが有名ですし1台は欲しい憧れの
    家電商品の代表でもありますね。

    なんと言っても、吸引力の変わらないサイクロンを一度は体験
    してみたいものです。

    さらに、充電式のコードレスの使いやすさは、人に自慢したくなります。

    収納している姿は、インテリアとなっていますね。

    そんなハイテクの掃除機に負けない箒が日本に存在します。

    テレビでもよく紹介されている岩手県の南部箒です。

    南部地方でしか栽培できない箒草を使って、一つ一つ手作りされています。

    掃除機でも取れない絨毯のなかのゴミも軽く掃くだけで取れてしまいます。

    20年も使えれば、安いものですね。










    帆布 バッグの魅力がスゴイ

    生活ニュース - - 話題のニュース
    帆布 バッグの人気が衰えません。

    たびたびテレビの番組で紹介されている定番ん人気のバッグですね。
    特に、倉敷帆布 バッグの魅力が多くのファンを引きつけています。

    その特徴は、丈夫な素材とカラフルな色合い、普段着でさりげなくオシャレを
    感じさせるデザインですね。

    また、手ごろな価格も人気の要因の一つです。

    いいものを永く愛用したい人にとって、外せない一品ですね。










    1006字がすべて読める漢字童話

    生活ニュース - - 話題のニュース
    新しいクイズ番組が始まりました。

    「優しい人なら解ける クイズやさしいねSP」です。

    今までと違って、頭の良さ、知力を競う番組ではなく
    優しさで回答するユニークさがあります。

    智慧や学歴、頭のキレで答えを出さないので、なんだか
    回答を聞いてホッとする感じがします。

    そのなかで、最も優しい気持ちになった問題は、小学生に
    漢字を覚えてもらう先生の努力でした。

    小学校1年生から6年生までに習う漢字1006字をすべて
    楽しく覚えられるように工夫された童話を作られました。

    これで、漢字テストの結果が驚くほど向上したそうです。

    子供のころ、こんな優しい先生に会いたかったと思いますね。




      










    歯を白くするピーリングスポンジ

    生活ニュース - - 話題のニュース
    今日の「ヒルナンデス」で、大人気のホームセンターの
    ヒット商品が照会されていました。

    関東を中心とする「カインズホーム」が舞台となっていました。

    アイデアグッズなど、興味津々のものが盛りだくさんでしたね。

    そのなかで、一番のお気に入りが
    「クリアデント歯のピーリングスポンジ」でした。

    芸能人は、(白い)歯が命といいますが、一般人も同じです。

    コーヒーやタバコなど、歯を汚す原因は多くあります。
    そしてこの汚れや黒ずみ、黄ばみ、などがなかなかとれませんね。

    毎日歯磨きをしていても悩んでいる人は少なくありません。

    この「クリアデント歯のピーリングスポンジ」は、この悩みを
    解決してくれます。

    明日から思いっきり大きな口を開けて笑えますね。



    猛暑の夏対策

    生活ニュース - - 話題のニュース
    どうやら今年も猛暑や酷暑の夏になりそうです。

    昨年もそうでしたが、梅雨が明けたとたんに日照りが
    強くなっています。

    雨と夏のシーズンとが、クッキリ分かれています。
    まるで線を引いたように。

    そして、いきなりの暑さで、体がついていけません。

    身体が夏モードになっていないので、ことさら暑さが
    身にしみます。

    連日のニュースでもやっていますが、このタイミングの
    時が熱中症に要注意です。

    とくに小さな子供たちやお年寄りは気をつけないと
    いけませんが、生徒や学生たちも注意が必要です。

    熱帯夜で眠れないとき、寝不足のときは危ないですね。

    先日テレビでは、「二日酔いも避けましょう」と言っていました。

    お天気の長期予報では、秋が早く来るかもしれない、と
    いうことですが、そうあってほしいものです。









    なぜか弱まった台風の不思議

    生活ニュース - - 話題のニュース
    台風8号が過ぎ去ろうとしています。

    数十年に一度の大型台風として世界的にも注目
    されました。

    沖縄地方では、その通りに強風が吹き荒れ、多くの
    不安が報道されました。

    予測通りに九州を直撃し上陸しましたが、なぜか、急速に
    台風は衰えました。

    確かに雨や風の激しいところもあったようですが、
    事前に報道されているのとは違って、弱い普通の台風
    になりました。

    気象条件はいろいろあったのでしょうが、多くの予報が
    良いほうに外れてくれました。

    一般的に、強風の中では傘ではなく合羽が良いと
    言われています。

    妨げられずに行動できます。

    また、同じ理由で、水が溢れている道路を歩くには
    長靴よりもシューズが良いとも言われています。

    とにかく、台風シーズンは始まったばかりです。

    これから本格的な夏に向かって、どれだけ大型台風が
    やってくるかわかりません。

    気をつけたいですね。


     







    宇宙ステーションから見た台風

    生活ニュース - - 話題のニュース
    国際宇宙ステーション(ISS)から見た台風8号の
    写真がツートされています。

    宇宙飛行士が撮影した画像が、あまりにも美しいと
    評判になっています。

    https://twitter.com/astro_reid

    沖縄地方では、強風が吹き荒れ被害が拡大しています
    ので、あまり騒ぐことはできません。

    今現在、最大50mの暴風だそうですが、75mの風に
    なると想像もつきません。

    なんとか、最小の被害で通り過ぎてほしいものです。

    話を戻すと、宇宙からの台風などあまり見る機会がない
    ので、その大きさに驚きます。

    また、強い台風ほど形が整っていて、形的には美しい
    そうです。

    七夕も吹き飛ばした台風8号は、世界的なニュースになり
    注目を集めています。

    もっと良いところで、日本が注目されたいですね。












    大型の台風が近づいています

    生活ニュース - - 話題のニュース
    数十年に一度の大型の台風が近づいてきています。

    台風8号です。

    明日あたりに沖縄に接近しますが、瞬間最大風速75m
    と言いますから、想像を超えた強風ですね。

    木造の家は吹き飛ばされ自動車も横転するほどの強い風
    ですから怖いです。

    これまで、そんなに暑くはなかったので想像できませんが
    南の方の海水温が高いので、台風も発達しているようです。

    沖縄の猟師さんも、「こんなに早く大型台風がやってくるのも
    珍しい」と言っていました。

    毎年夏になると台風やハリケーンがやってきますが、この
    強力なエネルギーを吸い上げて有効利用できないものですかね。

    そうするとエコにも災害防止にも役立つと思うのですが。

    自然が相手ですから難しいと思いますが、超天才の出現を
    待望します。










    今年も暑い夏になるかな

    生活ニュース - - 話題のニュース
    梅雨の真っ盛りですね。

    今年の夏は、久々のエルニーニョが発生するかもしれないと
    言われています。

    そうなると、昨年のような猛暑や酷暑は避けられるかも
    しれませんが、梅雨明けが長引き、梅雨の末期には大雨となる
    こともありますね。

    酷暑がいいのか、大雨がいいのか、どちらもソコソコが一番
    ですが、悩ましいところです。

    数年前から、発電能力が低下してきて、夏の電力不足も
    ありますね。

    あまり暑さを我慢すると、お家の中にいても熱中症になる
    こともあります。

    とくに、小さな赤ちゃんや子供たち、お年寄りには気をつけ
    たいですね。

    できるだけ省エネで暑さを和らげる工夫が必要です。

    大型スーパーやショッピングモール、デパートなどが利用できます。

    涼しい中で散歩もできますし、ウィンドウショッピングも楽しいですね。
    バラエティ豊かな食事もできます。

    あれこれと知恵を絞って、楽しく元気に夏を過ごしましょう。









    COACHが付録の「MonoMax」

    生活ニュース - - 話題のニュース
    COACHが付録の「MonoMax」です。

    男性誌として人気の「MonoMax」ですが、創刊6周年記念の
    特別号ですね。

    創刊記念日には、厳選された付録がつくことで話題
    ですが、1月号もすごいですね。

    なんと、COACHの時計が付録になっています。

    目覚まし機能付きのトラベルクロックで、旅行グッズに
    最適です。

    デスクの上に置いても使えるデザインですね。

    そのCOACHの時計が、890円のMonoMaxの付録ですから
    買わない理由はないですね。

    来年2014年は、トラベルクロックを持って旅行に
    励みたいですね。



    よい年になりそうな予感です。







    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM