
- - - スポンサードリンク


  • 0

    父の日に贈る ロールケーキ

    グルメ - - 話題のニュース
    父の日に、ロールケーキを贈るのはどうでしょうか。

    メタボやダイエットを気にして、甘いモノを控えている
    お父さんに、この日だけは特別美味しいスイーツを
    贈りたいですね。

    イリナ・ロールケーキがいいですね。

    タワーのミニロールケーキ・ミックスアソートが
    オススメです。

    10種の可愛らしく美味しそうなミニロールが、
    プレゼントにピッタリです。

    抹茶、みたらし、プリン、ティラミス、ピスタチオ
    などなど、勢揃いしています。

    テレビなどでも話題になっていますね。



    今一番トレンドなスイーツでお父さんに感謝を
    したいものですね。







    油を使わず サクッと ノンフライヤー

    グルメ - - 話題のニュース
    油を使わず、サクッとできる「ノンフライヤー」
    の登場です。

    しかもヘルシーですから、メタビが気になる
    中高年でも、美味しくガッツリと揚げ物が食べられ
    ますね。

    油を使わないで揚げる秘密は、熱と空気です。

    高温の空気の熱で食材を包み込み、食材から出る
    水蒸気を利用して調理します。

    ですから、唐揚げでもパリパリでジューシーに
    揚がりますね。

    そして、油を使用しないのでサクッとヘルシー
    なわけです。

    これだと、天ぷらも唐揚げも思いっきり食べられ
    ますね。



    フィリップスの「ノンフライヤー」HD9220は、
    揚げ物上手な調理器ですね。







    夏だ!泡だ! ビールが旨い!

    グルメ - - 話題のニュース
    ビールに季節がやって来ますね。

    暑かったり寒かったり、変な天候が続いていますが、
    確実に夏がやって来ます。

    一汗かいた後、風呂上がりの一杯、ビールが美味しくなる
    季節ですね。

    金曜日の仕事帰り、ビヤガーデンの一杯が一週間の
    疲れを吹き飛ばします。

    そんな美味しいビールが家庭でも味わえるとしたら
    嬉しいですね。

    お店で出るビールのような、きめ細かい泡立ちを
    作れる「ソニックアワー」が発売になります。

    グラスに注いだビールを水を張ったトレイに
    置くだけで、極上の泡を作り出します。

    とっても簡単で、お店のような、クリーミーな泡立ちの
    ビールを飲むことができますね。

    想像するだけで喉がゴクリと鳴りますが、「ソニックアワー」
    は4月25日の発売です。



    予約を申し込み、汗をかいて働き、最高のコンディションで
    「ソニックアワー」を待ちましょう。

    美味しい1杯のビールが待っていますね。






    袋麺になった「日清ラ王」の人気

    グルメ - - 話題のニュース
    袋麺になった「日清ラ王」が人気です。

    「日清ラ王 醤油」と 「日清ラ王 味噌」の
    5食パックが、今年の1月から中部・近畿地区で
    エリア限定発売されました。

    そして、3月からは全国発売となっています。

    「まるで、生めん」と評判になり、ついに
    ラーメン店まで登場しましたね。

    「日清ラ王袋麺屋」が渋谷駅と阪急梅田駅に
    開店しています。

    トッピング付きで1杯250円ですから安いですね。

    トッピングは味噌と醤油で異なりますが、
    チャーシューや煮玉子、メンマ、ネギなど本格的な
    ラーメンになっています。

    お小遣いに限りがあるサラリーマンにとっては
    嬉しいニュースですね。

     

    でも、東京や大阪にいない人は、「日清ラ王袋麺」の
    方でガマンですね。







    京都の新定番 白味噌シュー

    グルメ - - 話題のニュース
    白味噌シューが京都の新定番となりそうですね。

    新しい京土産の紹介を番組でやっていました。

    京都名物、老舗の食材をコラボして出来上がったのが
    「白味噌シュー」です。

    白味噌にカスタードクリームを混ぜあわせて、
    さらに、京都名物の「麩」を加えています。

    白味噌とカスタードのマイルドな味に、「麩」の
    食感がモチモチで、新しいスイーツができました。

    なかなかの評判で、東京にも進出する計画と
    なっています。

    テレビの影響とは、凄いものです。

    見ているだけで食べたくなりますね。

    通販で取り寄せて食べてみたいと思います。



    それまでは、近くのお店で、いつものシュー
    クリーム買いに行きます。







    レンジで料理 簡単カレー

    グルメ - - 話題のニュース
    レンジでチンするだけで、簡単にカレーができ上がり
    ますね。

    有田焼「レンジで簡単カレーポット」を使います。

    カットした具材を、水、カレールーをカレーポットに
    入れてレンジでチンするだけです。

    とっても簡単ですが、とっても美味しくできます。

    秘密は、カレーポットの構造です。

    レンジでチンするだけで、ポットの中が対流し
    まんべんなく温まります。

    だからよく煮込まれて美味しくでき上がりますね。

    同じ要領で、シチューもできますし、煮物も上手に
    できますね。



    美味しいご飯もレンジで調理できますから、食事の
    用意も簡単になりますね。







    いつも炊きたて美味しいご飯

    グルメ - - 話題のニュース
    いつも炊きたての美味しいご飯が食べられます。

    有田焼の一膳ごはん茶碗「炊きたて一膳」です。

    炊き方は簡単で、下の線にお米を入れて、
    上の線まで水を入れ、15分間置いておきます。

    そして15分間レンジでチンして、5分間蒸らせば
    美味しい炊きたてのご飯ができあがります。

    ご飯茶碗そのままでたべられますから、
    忙しい朝には便利ですね。

    お釜も使わないので、洗う手間も省けます。

    食べたいときにチンすればいいので、いつも
    炊きたてのご飯ができますね。

    忙しい人、一人暮らしの人、炊きたてご飯が
    好きな人には重宝する「炊きたて一膳」ですね。



    「炊きたて一膳」があれば、もう冷めた冷蔵庫の
    ご飯ともおさらばですね。







    油を使わない揚げもの ノンフライヤー

    グルメ - - 話題のニュース
    油を使わない揚げもの「ノンフライヤー」がついに
    日本上陸です。

    「フィリップス ノンフライヤー」は、油なしで
    揚げ物ができる不思議な調理器具です。

    油を使わないため、身体や健康にはいいですね。

    しかも、美味しく揚がるスグレモノです。

    ノンフライヤーは、熱と空気を対流させて
    揚げ物を調理します。

    高速空気循環技術と言いますが、空気を油代わりに
    すると言うことですね。

    生活習慣病やメタボが気になる中高年には
    最適な料理になります。



    揚げ物がヘルシーで美味しくできるノンフライヤー
    が使えるようになりましたね。







    たまごかけごはん 朝食の王道

    グルメ - - 話題のニュース
    朝食は、やっぱり「たまごかけごはん」ですね。

    朝はパン食の人が増えていますが、日本人なら
    たまごかけごはんとみそ汁、お新香が定番です。

    時々、無性にたまごかけごはんを食べたくなる
    時がありますね。

    あったかい炊きたてのご飯に生卵をのせて、
    しょう油をかけ、グッとかき混ぜtて一口。

    日本に生まれて良かったなーと感じる一瞬
    ですね。

    朝からご飯をシッカリ食べると、一日が元気に
    始まります。



    今朝はヨーグルトだったので、これから近くの
    養鶏所にたまごかけごはんを食べに行きます。

    350円でタマゴとご飯は食べ放題です。

    しかし、タマゴ3個とご飯ん2杯でお腹がイッパイ
    です。

    残念です。







    進化した柿の種 新しい美味しさ

    グルメ - - 話題のニュース
    日々進化を遂げている世の中ですが、ITばかり
    でなくお菓子の分野も負けていません。

    今までの定番お菓子も進化を続け、新訂版と
    なっています。

    その一つが「かきたねキッチン」です。

    ビールのおつまみの定番「柿の種」の
    進化系ですね。

    従来の柿の種よりも大きく、歯ざわりや
    味も新しくなっています。

    その味は、おつまみからスイーツまで
    50種類ほど開発されています。

    また、パッケージもオシャレになって、
    オジサンの定番から若い人の新定番に
    進化しています。



    「かきたねキッチン」 は、プレゼントにも
    パーティにもお似合いになりましたね。







    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM