
- - - スポンサードリンク


  • 0

    しっかり眼を護る アイガード

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    スポーツの季節になりましたが、しっかり眼を護る
    アイガードがオススメですね。

    サッカーや野球、バレーボール、スケートボード
    など、楽しいスポーツが沢山あります。

    激しいスポーツも多いのですが、眼を守ることが
    大事ですね。

    ボールがあたったり、ホコリやチリが舞ったり、
    ぶつかったりといろんな場面が想定されます。

    体をガードするプロテクターやサポーターは
    ありますが、大切な眼を護る物が少ないですね。

    スワンズのアイガードは、その一つです。

    大人から子供まで、また度付きレンズ対応まで
    揃っています。

    そして、激しい動きから眼を守ります。

    また、耐久性にも優れ、洗うこともできます。



    スポーツを安全に楽しむためにもアイガードが
    役立ちますね。

    多機能なGPS付きランニングウオッチ

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    多機能なGPS付きランニングウオッチの発売
    です。

    エプソンの「WristableGPS SS-700S」です。

    GPSチップを独自に開発して搭載していますが、
    スポーツに関する機能も満載の腕時計です。

    10気圧防水、ストライドセンサー、ハートレート
    センサー、などを搭載していますが、

    トレーニングをサポートする機能が充実して
    います。

    時間計測機能はバラエティに富んでいますし、
    カロリー計算、エクササイズ表示、

    心拍数計測などもできます。

    使いこなすのが大変なほどの多機能ですが
    スポーツの秋には欠かせないアイテムですね。



    快適なスポーツのためにランニングウオッチ
    を使うのか、腕時計の機能を使うために

    運動するのか、わからなくなりますね。

    ナイキ・センサーとiPodでトレーニング

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    ナイキ・センサーとiPodでトレーニングシステム
    が出来上がります。

    Nike+シューズにNike+ iPod Senserをセットして
    iPod touchやiPhoneを準備すればOKですね。

    あとは走りだすだけです。

    iPodやiPhoneでランニング中のデータを計測
    します。

    走った時間や距離、速度、消費カロリーなどを
    測定します。

    運動のデータは音声で知らせることができますが
    パソコンに保存したり、ネットで集計もできます。

    ネットのデータは、世界のランナーと比べる
    こともできますので、意欲は沸きますね。

    センサーは、Nike+シューズにセットできますし、
    専用のホルダーで、他のシューズにセットも

    できますね。

     

    スポーツのシーズン、スマホも活躍します。

    小型GPSを内蔵した腕時計

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    ロンドン・オリンピックで熱戦が繰り広げられ
    寝不足が続いています。

    酷暑の夏ですが、スポーツの夏でもありますね。

    スポーツ用品やグッズも色々ありますが、
    小型GPSを内蔵した腕時計が発売されました。

    アウトドア向けGPSウォッチ「DN-68017」です。

    特徴は、なんと言っても小型で高感度GPSの
    搭載ですね。

    ナビのように、位置座標を表示したり記録を
    することができます。

    移動する時間や速度、所在地を記録できますし、
    移動時の最高速度、距離、標高

    なども測定・記録ができます。

    移動したデータをパソコンに取り込んで、
    googleマップ上に表示もできます。

    ジョギングやサイクリング、登山などに
    活用できますね。



    GPS腕時計で、アウトドアのスポーツが
    更に楽しくなりますね。

    ロンドン・オリンピックの開幕

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    ロンドン・オリンピックが開幕しましたね。

    どんな開会式になるのか、聖火ランナーは、
    ジェームズ・ボンドは出るのか、

    など色んな憶測が飛び出していました。

    イングリッシュ・ガーデンの国らしく、
    緑の演出には驚きましたね。

    また、産業革命の地らしい演出も初の試み
    でした。

    毎回趣向を凝らした演出が激しくなるオリンピック
    の開会式ですね。

    スポーツの祭典と言うよりも大イベント化して
    いるようですね。

    ベッカムは、ボートで成果を運ぶ役でしたが、
    007は女王陛下と登場して驚かせました。

    最後の締めくくりは、ポールマッカートニーの
    ヘイ・ジュードでしたね。

    貫禄の歌声でしたが、リンゴ・スターも
    見たかったな。



    いよいよ2012年のオリンピック・ゲームが
    始まりました。

    眠れない夜が続きますね。

    大人と子供、絆のシューズ

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    子供の間で人気のシューズは、アキレスの
    「瞬足」シリーズですね。

    運動会やスポーツイベントの頃には、よく売れ
    ている運動靴です。

    なにしろ、瞬足を履くだけで早く走れると言う
    ことですから、

    とくに走るのが苦手な子供にとっては、救いの
    ようなシューズですね。

    この「瞬足」シリーズに、大人用が追加され
    ました。

    話題の「大人の瞬足」は、「絆」です。

    お父さんも子供も瞬足を履いて頑張って走る、
    まさに「絆」ですね。

    軽量でグリップ力が強く、コーナーの走りが
    早くなります。

    多勢の人の前で、かっこ良く走るお父さんは、
    子供の憧れでもあり、

    自慢できる父親でもありますね。



    その日のためにも、お父さんは頑張ります。

    iPhoneを持って出かけよう

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    アウトドアの季節ですね。iPhoneを持って
    出かけましょう。

    ウォーキングにジョギング、サイクリング、
    キャンプ、

    山や海に出かける季節です。

    そんな時に携帯電話や小物などの収納に
    困りますね。

    できるだけ軽装で動きやすくしたいから
    です。

    とくに、iPhoneとなると、少し大きめで
    ポケットの入れるのも不安ですね。

    そんな時に「iPhoneアームバンド」が役立ち
    ますね。

    iPhoneだけでなく、小物入れやお財布代わり
    に使えます。

    腕にシッカリと固定できますから、運動の
    ジャマにならず、

    必需品を持ち歩けるので重宝しますね。



    スポーツだけでなく、これからのお出かけ
    にも便利なグッズとなりますね。

    イチロー絶好調の開幕

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    東京ドームで開幕したマリナーズのイチロー
    選手が

    絶好調ですね。

    日本での開幕ゲームだからなのか4安打の
    かため打ちで

    シリーズのスタートを切りました。

    イチロー選手は、別な分野でもトップを
    飾っていますね。

    2011年電子書籍大賞もとっています。

    電子書籍を活性化する目的で設立された
    電子書籍アワードで、

    「イチロー・インタヴューズ」が大賞と
    なりました。

    イチロー選手のインタヴューをまとめた
    電子書籍アプリですが、

    文章だけでなく、データや写真、動画など
    見ることができます。



    いろんな分野で活躍のイチロー選手ですが、
    200本安打を達成して欲しいですね。

    ロンドン五輪マラソン選手が決まる

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    ロンドン五輪のマラソンに参加する選手が
    決まりましたね。

    男子は、藤原新、山本亮、中本健太郎で、
    女子は、重友梨佐、木崎良子、尾崎好美

    です。

    話題を集めていた公務員ランナーの川内
    さんは、

    惜しくも選考からもれました。

    男子の選手が面白いですね。

    無職ランナーこと藤原新と飛脚ランナーこと
    山本亮さんです。

    冠ランナーが揃うのも初めてですね。

    男女とも初のオリンピック挑戦の選手たち
    ですが、

    思いっきり走りまわって欲しいですね。



    今年のロンドン五輪は、熱くなりますね。

    東京マラソン、ロンドン目指し熾烈な争い

    スポーツニュース - - 話題のニュース
    東京マラソンが開催され、ロンドン五輪を目指し
    熾烈な争いが展開されましたね。

    絶好のコンディションで東京マラソン2012
    がスタートしました。

    ダブル藤原や松宮隆、市民ランナーの川内など
    話題の男子マラソンランナーが

    揃いましたね。

    また、エチオピアのハイレ・ゲブレシラシエの
    世界新の走りも期待されました。

    ロンドン・オリンピックのマラソン出場権が
    かかる

    白熱したレース展開となりました。

    結果は、藤原新が2時間7分48秒で2位に入り、
    日本人トップの成績でした。

    これで、初のオリンピックマラソン代表が
    確実視されていますね。



    期待された市民ランナーの川内選手は、
    おしくも途中から失速し、

    14位に終わりました。

    まだまだ可能性のあるロンドン五輪ですが、
    巻き返しを期待したいですね。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM