
- - - スポンサードリンク


  • 0

    スマホと連動 SmartWatch

    携帯電話 - - 話題のニュース
    ソニーの「SmartWatch MN2」は、Xperiaと連動します。

    「SmartWatch MN2」は、未来的なデザインの
    腕時計です。

    約1.3インチの有機ELディスプレイを使用し
    スマートな感じです。

    スマホのXperiaと連動し、各種の情報を確認
    できますね。

    電話着信を知らせたり、発信することもできます。

    また、ミュージックプレーヤーのコントロールも
    できますね。

    つまり、スマホをバッグやポケットに入れたままで
    操作できるということです。

    もちろん時計機能も充実し、カレンダーや天気まで
    表示します。



    スマホを買ったら、SmartWatchを揃えたいですね。







    家の中では家電話でケータイ

    携帯電話 - - 話題のニュース
    家の中では、コードレス電話でケータイが
    できます。

    コードレス留守番電話機(DECT3288)を利用
    すると、携帯電話をコードレス電話機で通話
    することができます。

    Bluetooth搭載の携帯電話を登録すれば、
    家庭用のコードレス電話機で受信や発信が
    できるようになります。

    家に帰ってまで携帯電話を肌身離さず持ち歩く
    のは大変ですね。

    せめて帰宅した時くらいは、携帯電話から
    開放されたいものです。

    しかし、急な電話かかってきます。

    そんな時には、コードレス電話機で受ける
    ことができます。

    子機もありますので、どこにいても電話に
    出ることができますね。



    家庭では、「家電話」があると便利ですね。







    女性用 スマホ・バッテリー

    携帯電話 - - 話題のニュース
    女性用のスマホ・バッテリーが揃いました。

    スマホの利用者は、男性よりも女性のほうが
    多いのではないでしょうか。

    それも若い女性は、ほとんどがスマホになって
    いますね。

    そして1日中アクセスしていることも多く
    バッテリー寿命が気になりますね。

    スマホの充電用外部バッテリーは、いろんな
    種類がありますが、

    ほとんど機能本位で可愛らしさもありません。

    女性が持つのもチョットという感じのもの
    ばかりです。

    女性が携帯しても可笑しくない可愛らしい
    充電バッテリーがこれです。



    パナソニック USBモバイル電源「QE-QL102-P」
    は、見るからに女性向けですね。

    また「QE-QL101-P」は、ピンクの可愛いカラーで
    スマホの約1回分の充電ができます。



    さらに、LED懐中電灯にも使えて夜道も
    安心ですね。

    USBですから、色んなスマホに使えます。

    東京スカイツリーのキラメキを手に

    携帯電話 - - 話題のニュース
    東京スカイツリーのキラメキを手にする
    ことができます。

    iPhone4/4Sのユーザー向けケースなんですが、
    電波を受信すると

    ケースの東京スカイツリーが煌めきます。

    「センサーイルミネーションケース
    for iPhone4/4S」は、

    デザインされたスカイツリーが電話の受信、
    メールの送受信、

    Wi^Fi通信などを検知して光り出します。

    暗くなった夜などは、特にキレイに光り
    ますね。

    iPhone4やスマホのカバーも、ただ保護する
    でけでは面白く無いですね。

    イルミネーション的な演出があると、
    それだけで和みますし、話のネタにもなります。



    オープンした東京スカイツリーに行った人も
    まだの人も、

    自分の手の中で楽しめますね。

    iPhoneの運べるプロジェクター

    携帯電話 - - 話題のニュース
    iPhoneのプロジェクターは各種ありますが、
    大きな画面を楽しめて

    どれもいいですね。

    サンワの新しいプロジェクターは、バッテリー
    内蔵で、

    iPhone 4・iPhone 4S 一体型で持ち運べ
    充電機能まで備えています。

    ちょうどiPhoneのケースのようになり、
    同時に持っていける

    コンパクトサイズがいいですね。

    スマホの小さな画面を大画面で見られる
    ので、

    多勢で見るときに便利です。

    会議や打ち合わせ、プレゼンにも役立ちます。

    スピーカーを内蔵しているので、オフの時
    には、

    一人で大画面の映画や動画も楽しめます。



    アップル認証取得しています。

    手回し発電もできるポータブル充電器

    携帯電話 - - 話題のニュース
    手回し発電もできるポータブル充電器が
    来月発売されます。

    ソニーの「手回し充電対応ポータブルUSB電源」
    『CP-A2LAKS』です。

    通常は、AC電源から充電しますが、緊急時や
    移動時には、

    手回し発電機で充電もできます。

    災害や事故、トラブル時に役立ちますが、
    今年の夏の節電時にも

    使えそうですね。

    電池容量が4,000mAhですから、スマートフォン
    ならば

    約2回分満充できますね。

    計画停電があっても、何とかなります。

    それでもだめなら、手回しで充電できます。

    約3分間の手回しで、約1分間通話できます。

    緊急時には助かりますね。



    首都直下地震、計画停電などの世の中には、
    あると役立つ充電器ですね。

    無線LANの簡単構築

    携帯電話 - - 話題のニュース
    無線LANを簡単に構築出来る方法があります。

    アイ・オー・データの無線LANアダプター
    「WN-G150UM」ですね。

    「WN-G150UM」は、USB接続の超小型アダプター
    です。

    無線LANの構築には、ルーターを使いますが
    価格も高いし

    置き場所も必要ですね。

    「WN-G150UM」は、パソコンのUSBに挿入する
    だけで、

    無線LANの構築ができます。

    パソコンを無線LANアクセスポイントとして
    使いますので、

    無線LANルータがいらない訳です。

    簡単に持ち運びもできますし、スマホを
    インターネット接続できます。



    iPod touchなどWi-Fi機器を持っていれば、
    とても便利になりますね。

    iPhoneで世界の情報を集める

    携帯電話 - - 話題のニュース
    iPhoneで世界の情報を集めることができる
    ラジオです。

    英国レボ・テクノロジーズが製造する
    卓上型ラジオプレーヤーHERITAGE(ヘリテージ)

    です。

    iPhoneをドックコネクターにセットすると、
    世界中のネットラジオ

    1万1000局以上を受信できます。

    グローバル社会の今、世界の情報を
    タイムリーに

    集めることが大切ですね。

    もちろん世界の音楽も楽しめますが、
    他を引き離すためにも

    最新の情報を集め、活躍したいですね。



    HERITAGEのネットラジオは、語学学習
    にも役立ちます。

    New iPad の発表です

    携帯電話 - - 話題のニュース
    New iPad が発表されましたね。

    例によって、発表当日までは、あれこれと
    憶測が飛び交うアップルの

    プレゼンですね。

    iPad 3 だとか、iPad HD だとかウワサが
    入り乱れていましたが、

    New iPad として発売することが発表
    されました。

    外観上は、現在のiPad 2 とさほど変わり
    ませんが、

    中味は大きく進化していますね。

    16日からの発売になりますが、早速の
    予約が殺到しています。

    OSは、「iOS 5.1」にアップされますが、
    周辺機器も

    同調していますね。

    例えば、今までiPhone 4 似までの対応だった
    バッファローの「ちょいテレi DH-ONE/IP」

    ロジテックの「LDT-1Si41」「LDT-1Si01」も

    iOS 5.1になるとiPhone 4SもワンセグTVが
    視聴可能となります。

     

    これからしばらくは、OSのアップグレードや
    オプションの対応などで、

    忙しくなりそうですね。

    iPhoneのチョコレートケース

    携帯電話 - - 話題のニュース
    バレンタインのプレゼントに、iPhoneの
    チョコレートケースはどうでしょう。

    いつもスイーツのチョコばかりで肥満も
    気になりますし、

    甘いものが苦手な男性も多いですね。

    でも、バレンタインだからと拘る女性は、
    iPhoneのチョコケースもありますね。

    見た目は、まったくの板チョコです。

    実際には、当然食べられませんが、美味し
    そうですね。

    これだと、太る心配もないし、メタボも
    関係無いですね。

    しかもユニークで面白いですね。

    チョコレートも食べれば一瞬ですが、チョコ
    ケースならば

    長く愛用できますね。



    きっと喜ばれると思います。私なら大喜び
    しますね。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM