スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    なぜか弱まった台風の不思議

    生活ニュース - - 話題のニュース
    台風8号が過ぎ去ろうとしています。

    数十年に一度の大型台風として世界的にも注目
    されました。

    沖縄地方では、その通りに強風が吹き荒れ、多くの
    不安が報道されました。

    予測通りに九州を直撃し上陸しましたが、なぜか、急速に
    台風は衰えました。

    確かに雨や風の激しいところもあったようですが、
    事前に報道されているのとは違って、弱い普通の台風
    になりました。

    気象条件はいろいろあったのでしょうが、多くの予報が
    良いほうに外れてくれました。

    一般的に、強風の中では傘ではなく合羽が良いと
    言われています。

    妨げられずに行動できます。

    また、同じ理由で、水が溢れている道路を歩くには
    長靴よりもシューズが良いとも言われています。

    とにかく、台風シーズンは始まったばかりです。

    これから本格的な夏に向かって、どれだけ大型台風が
    やってくるかわかりません。

    気をつけたいですね。


     







    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        無料ブログ作成サービス JUGEM