
- - - スポンサードリンク


  • 0

    1006字がすべて読める漢字童話

    生活ニュース - - 話題のニュース
    新しいクイズ番組が始まりました。

    「優しい人なら解ける クイズやさしいねSP」です。

    今までと違って、頭の良さ、知力を競う番組ではなく
    優しさで回答するユニークさがあります。

    智慧や学歴、頭のキレで答えを出さないので、なんだか
    回答を聞いてホッとする感じがします。

    そのなかで、最も優しい気持ちになった問題は、小学生に
    漢字を覚えてもらう先生の努力でした。

    小学校1年生から6年生までに習う漢字1006字をすべて
    楽しく覚えられるように工夫された童話を作られました。

    これで、漢字テストの結果が驚くほど向上したそうです。

    子供のころ、こんな優しい先生に会いたかったと思いますね。




      










    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        無料ブログ作成サービス JUGEM