
- - - スポンサードリンク


  • 0

    重い物でも楽ちん移動できます

    生活ニュース - - 話題のニュース
    重い物でも楽ちん移動できるキャリーです。

    「NEW 楽ちんパワフルキャリー 」が便利ですね。

    ちょっと部屋の模様替えをしたいとき、引越しのときなど
    家具や洗濯機を一人で移動するのは大変ですね。

    こんなときに大活躍するのが「NEW 楽ちんパワフルキャリー 」
    です。

    惹起で持ち上げて、台車をセットするだけで、100Kgの
    重さまで楽々運べます。

    キャリーは小さくて収納も簡単です。

    部屋のレイアウトを変えたいと思ったらすぐに実行できますね。




    小さな板を使えば、台車としても利用できますね。







    G-SHOCK 30周年記念限定モデル

    生活ニュース - - 話題のニュース
    カシオから、G-SHOCK 30周年記念限定モデルが
    発売されます。

    今年で発売から30周年を迎えたカシオの腕時計G-SHOCK
    ですが、すでに記念モデルが発売されています。

    この11月からは、パイロット仕様「SKY COCKPIT」の
    限定モデルが発売されます。

    「Thirty Stars」(GW-A1130-1AJR)ですね。

    パイロット仕様ということで、G-SHOCKらしくガッツリと
    したデザインと仕様になっていますね。

    世界的に人気の高いG-SHOCKですから、30周年記念モデルも
    マニアには見逃せない一品となります。



    パイロット気分も満喫できます。







    チェキ、ガラケーの人気が再燃

    生活ニュース - - 話題のニュース
    チェキ、ガラケーの人気が再燃しています。

    iPhpneやiPad、Androidなど、スマホやタブレットの
    時代です。

    昔の携帯電話は、ガラケーと呼ばれて、忘れられる
    存在になっています。

    しかしここに来て、ドコモやauなどの秋冬モデルの
    発表にガラケーが含まれるようになりました。

    通話やメールなどは、ガラケーのほうが便利がよくて
    見直される傾向にありますね。

    カメラの世界でもデジカメばかりになりました。

    昔のフイルムカメラは、骨董品扱いになっています。

    ところが、富士フイルムの「チェキ」の人気が再燃
    しています。

    チェキは、インスタントカメラの人気機種で、
    撮ってすぐに自動で現像し、写真を見ることができます。

    液晶で見るのではなく、紙に写っていますので、
    若い人には新鮮な感じがするようです。

     


    また、撮影したその場で現像しますから、人にあげる
    こともできますね。

    電子化するのがすべてよいのではなく、レトロな
    楽しみも捨てがたいものがありますね。







    iPad mini 充電できるケース

    生活ニュース - - 話題のニュース
    iPad miniを充電できるケースが発売です。

    iPad mini用ケースバッテリー「Go! Charge 5000」
    です。

    タブレットやスマホを買うと、必ずケースも
    購入しますね。

    本体の保護のために必需品となっています。

    ケースやカバー以外にどうしても必要なグッズと
    して、充電用のバッテリーも欲しいですね。

    モバイルで使うものですから、バッテリー切れ
    だけは避けたいと言う人が大半です。

    そのため、ケースが充電もできるとなると、とても
    便利で重宝します。

    見た目にも普通のケースと変わりなく、充電もでき
    ますから役立ちますね。

    バッテリーの容量は5,000mAhですから満充電には少し
    不足しますが、約80%の充電は可能です。




    これでiPad miniを心配なく、毎日携帯できますね。

    ケースは、ブラックとホワイトの2色が用意されています。







    台風に備える傘

    生活ニュース - - 話題のニュース
    今年の夏は猛暑が続いています。

    それに、ゲリラ豪雨などの突然の大雨も起きていますね。

    しばらくすると台風が発生するシーズンになりますが
    今年の台風は多いという予測もあります。

    暑さを凌ぐには雨も嬉しいのですが、台風などの
    豪雨も困りますね。

    雨とともに強風が吹くとびしょ濡れになります。

    風に強い傘がよく話題に鳴りますが、確かにあると
    便利ですね。

    少々高い気がしますが、壊れずに長年愛用できる
    ことを考えると、かえって経済的かもしれません。

    オランダのセンズアンブレラが有名ですが、形が少し
    ヘンですね。

    この傘を差すには、少し勇気がいるかもしれません。

    最近テレビで評判の「BLUNT」(ブラント)アンブレラは、
    かなりファッショナブルです。



    雨の日が楽しくなる傘かもしれませんね。







    梅雨にオシャレ 高級ビニール傘

    生活ニュース - - 話題のニュース
    梅雨にオシャレな高級ビニール傘です。

    究極のビニール傘かて〜る16は、見た目は
    コンビニにある安物と同じようでもあります。

    しかし、強くて美しく、高級品です。

    傘の骨は16本で強いですね。

    そして、傘の部分に逆止弁があり、強風にも
    強くなっています。

    傘の握りは木製ですから、高級感さえ感じますね。

    それでいて、ビニール傘ですから、見通しもよく
    雨の日にも安全です。

    最近は、ビニール傘の人気が高くコラボ商品も
    出ています。



    単なる安い傘ではなく、こだわりのビニール傘で
    梅雨時のオシャレを楽しみたいですね。







    やっぱり便利 手回しラジオ充電器

    生活ニュース - - 話題のニュース
    やっぱり便利な手回しラジオ充電器です。

    喉もと過ぎればなんとやらで、忘れがちになる
    この手のグッズです。

    ハンドルを回して発電できる非常用ラジオですね。

    非常時や災害時の情報収集とスマホなどの充電に
    役立つ機器です。

    ソニーから7月に発売となる「ICF-B88」は、
    充電機能も向上しています。

    約1分間の手回しスマホ充電で、約40分の待受け、
    約1分間の通話ができます。

    また、AMラジオなら役75分間聴くことができます。

    さらに、太陽電池も備えていますので、昼間の
    充電もできますね。

    モバイルバッテリーの代わりにもなります。



    今年の夏もすでに異常気象の予感がします。

    備えあれば憂いなし、1台は準備しておきたい
    防災グッズですね。







    簡単にできる Bluetooth送受信

    生活ニュース - - 話題のニュース
    Bluetooth送受信が簡単にできる方法です。

    スマホやタブレットは、Bluetoothが標準装備ですね。

    パソコンでも標準になってきています。

    そのため、外部スピーカーやヘッドホンなども
    Bluetooth対応が増えていますね。

    でも、少し前の機器には非対応のものが多いです。

    この解決方法が「どれで〜もBluetooth」
    (CBTTR-AV)ですね。

    小さな装置を付けるだけで、Bluetoothの送信や
    受信ができます。

    つまり「どれで〜もBluetooth」は、1台で送信と
    受信ができます。

    2台をセットにすれば、Bluetoothの送受信システムが
    出来上がります。



    自宅のステレオがBluetooth対応になり、カーステレオも
    スマホの音楽が聴けますね。







    屋外の楽しみが広がる ヘキサタープテント

    生活ニュース - - 話題のニュース
    屋外の楽しみが広がる「ヘキサタープテント」です。

    梅雨の中休みに入りました。真夏のような暑さですね。

    貴重な晴れ間を利用してキャンプを楽しむ人を
    見かけます。

    また公園でピクニックを楽しむ家族連れもいますね。

    そんな時に便利なのがヘキサタープテントです。

    簡単に設置できて、強い日差しや紫外線を防ぎます。

    また、オープンなテントなので、出入りも自由だし、
    周りの景色を楽しみながら過ごすこともできますね。

    このヘキサタープテントに「青空プリント」が
    できました。

    野外のテントらしく青空のプリントがクッキリ映えますね。



    この澄み切った色を見ているだけでウキウキします。

    これからのレジャーに欲しいヘキサタープテントですね。







    折りたたみ式 男性向けママチャリ

    生活ニュース - - 話題のニュース
    折りたたみ式の男性向けママチャリです。

    男性向けですから「パパチャリ」となりますね。

    「男のためのママチャリ」は、通勤の需要が増えた
    サラリーマン向けです。

    シティサイクルシリーズ「FZ1 zenon」は、
    ママチャリの便利さや使いやすさを持っています。

    荷物を運べる前カゴやスーツを汚さない泥よけなど、
    嬉しい装備ですね。

    見た目はママチャリですが、大口径タイヤや歯車の
    採用で、スポーツバイク並に走ります。

    走りの性能は、まさに男性向けですね。

    さらに、折りたたみができる自転車ですから、
    車でも運べます。

    駅までの行き帰りに、トランクに入れて運ぶ
    こともできますね。



    休日には、ポタリングもできますね。







    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM